関西電力のお申込み

関西電力:なっトクパックのお申し込みはこちら


セレクトラのらくらく窓口では、上記の関西電力お申込み専用番号にて以下のお手続きを承っています。

 なっトクプラン(都市ガス)の契約
 なっトクパック(電気・都市ガス)の契約

▷セレクトラのらくらく窓口とは?

関西電力:なっトクパックのお申し込みはこちら

関西電力


セレクトラのらくらく窓口では、上記の関西電力お申込み専用番号にて以下のお手続きを承っています。

  • なっトクプラン(都市ガス)の契約
  • なっトクパック(電気・都市ガス)の契約

▷セレクトラのらくらく窓口とは?

関西電力の申し込み

関西電力:なっトクパックのお申し込みはこちら


只今、セレクトラのらくらく窓口は営業時間外です。折返し電話サービスをご利用ください。

らくらく窓口の関西電力お申込み専用番号では、以下のお手続きを承っています。

 なっトクプラン(都市ガス)の契約
 なっトクパック(電気・都市ガス)の契約

▷セレクトラのらくらく窓口とは?

関西電力:なっトクパックのお申し込みはこちら

関西電力


只今、セレクトラのらくらく窓口は営業時間外です。折返し電話サービスをご利用ください。

らくらく窓口の関西電力お申込み専用番号では、以下のお手続きを承っています。

  • なっトクプラン(都市ガス)の契約
  • なっトクパック(電気・都市ガス)の契約

▷セレクトラのらくらく窓口とは?

【関西電力】電気・ガスの問い合わせ:電話番号・営業時間一覧【用件別】

【関西電力】電気・ガスの問い合わせ:電話番号・営業時間一覧【用件別】

【用件別】に異なる関西電力の問い合わせ先(コールセンター)の電話番号・営業時間を一覧にまとめました。引っ越し手続きや電気料金、支払いに関する問い合わせ用の電話番号はもちろん、土日も対応している停電など緊急時の問い合わせ電話番号、関西電力のコールセンターが混み合う時間帯まで、どこよりも詳しい情報を掲載しています。

【関西電力】コールセンターへの電話・問い合わせについて

関西電力の問い合わせ電話番号
【関西電力】コールセンターの電話番号・営業時間は問い合わせ内容により異なります

関西電力のコールセンター(カスタマーセンター)は、手続き内容や問い合わせの用件、またお住まいの地域によって電話番号・営業時間が異なります

それぞれの電話番号は【関西電力】の用件別:問い合わせ先一覧からご確認いただけます。

ただし、関西電力のコールセンター(カスタマーセンター)は大変混雑しつながりにくい傾向にあります。【関西電力】コールセンターの混み合う時間帯を確認し、できれば、混雑が予想される時間帯は避けて電話すると良いでしょう。

なお、【関西電力】の電話がつながらない場合、関西電力の都市ガス「なっトクプラン」や、お得な電気・ガスセット「なっトクパック」の契約申し込みは、セレクトラのらくらく窓口 の【関西電力】専用電話番号(03-4540-6704)にて、相談手数料無料で承っています。申し込みはもちろん、ご相談もどうぞお気軽に。

関電ガス

関電のなっトクパックが気になる?

関電ガスのなっトクパックに関するご相談・お申し込みは、セレクトラのらくらく窓口が無料で承ります。お気軽にお電話ください。

セレクトラらくらく窓口:ご利用ガイド

関電ガスの申込

関電のなっトクパックが気になる?

関電ガスのなっトクパックに関するご相談・お申し込みは、セレクトラのらくらく窓口が無料で承ります。お気軽にお電話ください。

セレクトラらくらく窓口:ご利用ガイド

関電ガス

関電のなっトクパックが気になる?

関電ガスのなっトクパックに関するご相談・お申し込みは、セレクトラのらくらく窓口が無料で承っています。

らくらく窓口は只今営業時間外です。折返し電話をご希望の方は以下のボタンから電話番号をご入力ください。

関電ガス

関電のなっトクパックが気になる?

関電ガスのなっトクパックに関するご相談・お申し込みは、セレクトラのらくらく窓口が無料で承っています。

らくらく窓口は只今営業時間外です。折返し電話をご希望の方は以下のボタンから電話番号をご入力ください。

【関西電力】の用件別:問い合わせ先(電話番号・営業時間)

【関西電力】のコールセンターでは、用件ごとに電話番号・営業時間が異なります。以下の一覧から該当する問い合わせ先をご確認ください。

なお、【関西電力】のコールセンターの電話は「音声ガイダンス」です。コール後、「音声ガイダンス」に従ってご希望の照会番号を選択します。そのため、担当オペレーターにつながるまでに時間がかかることがあります。時間に余裕がある時に電話をかけるとよいでしょう。

【関西電力】用件別:問い合わせ先(電話番号)一覧
問い合わせ内容 電話番号 詳細
【関西電力】電気の解約(使用停止)・契約(使用開始)
電気料金に関する問い合わせ

その他の問い合わせ
0800-777-8810 営業時間・詳細
【関西電力】オール電化に関する問い合わせ
お得なメニューの問い合わせ・申し込み
給湯器等の故障に関する問い合わせ
その他、オール電化に関する問い合わせ・相談
0800-0800-500 営業時間・詳細
「関電ガス」の契約に関する問い合わせ・申し込み
「関電ガス」を検討中の方対象
0800-777-5800 営業時間・詳細
「関電ガス」契約者専用ダイヤル
関電ガス・ガス機器の設置・修理に関する問い合わせ
0800-777-7109 営業時間・詳細
東京電力エリアの【関西電力】契約に関する問い合わせ・申し込み
東京電力エリアで【関西電力】を検討中の方対象
0800-777-0500 営業時間・詳細
東京電力エリアの【関西電力】契約者専用ダイヤル
東京電力エリアで【関西電力】を契約中の方の問い合わせ全般
0800-777-8094 営業時間・詳細
停電、電線・電柱等の電気設備に関する緊急連絡先
関西電力送配電の管轄
0800-777-3081 営業時間・詳細

電気の契約に関する手続きや契約内容の変更においては、手続き内容によって関西電力の「お客様番号」や電気・ガスの「供給地点番号」などを求められます。

通常、「お客様番号」「供給地点番号」は、現在の契約内容がわかる書類(検針票・請求書など)に記載されています。関西電力の契約者であれば、「はぴeみる電」でも確認することができます。

スムーズなお手続きのためにも、電話をかける前にこれらの書類を手元に準備しておくか、あらかじめ確認しておきましょう。

なお、【関西電力】の電話がつながらない場合、関西電力の都市ガス「なっトクプラン」や、お得な電気・ガスセット「なっトクパック」の契約申し込みは、セレクトラのらくらく窓口 の【関西電力】専用電話番号(03-4540-6704)にて、相談手数料無料で承っています。申し込みはもちろん、ご相談もどうぞお気軽に。

電話で電気・ガス切替相談

【広告】関西電力エリアで電気・ガスの契約が必要ですか?


セレクトラのらくらく窓口では、関西電力エリアの新電力・ガス会社のご紹介および契約サポートを行っています。お気軽にご相談ください。
▷らくらく窓口の営業時間・ご利用方法を確認

【広告】関西電力エリアで電気・ガスの契約が必要ですか?

  • 新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートを行います。
  • 引っ越し先での新規契約、今のお住まいでの契約切り替え、どちらも承っています。


らくらく窓口の営業時間・ご利用方法はこちら

電話で電気・ガス切替相談

【広告】関西電力エリアの電気・都市ガスお申し込み


セレクトラのらくらく窓口では新電力・新ガス会社への切り替え、新規お申し込みを承っています。
お申し込みフォームにご記入いただくと、らくらく窓口より折り返しお電話いたします。最適な料金プランをご案内、お申し込みまで電話1本で完了します。

【広告】関西電力エリアの電気・都市ガスお申し込み


セレクトラのらくらく窓口では新電力・新ガス会社への切り替え、新規お申し込みを承っています。
お申し込みフォームにご記入いただくと、らくらく窓口より折り返しお電話いたします。最適な料金プランをご案内、お申し込みまで電話1本で完了します。

【関西電力】電気の解約(停止)・契約(開始)手続き、料金・その他の問い合わせ

【関西電力】の電気の解約(使用停止)・契約(使用開始)手続きや電気料金に関する問い合わせ、その他の申し込み・問い合わせについては、以下の電話番号に営業時間内に電話しましょう。

なお、関西電力の都市ガス「なっトクプラン」や、お得な電気・ガスセット「なっトクパック」の契約申し込みでしたら、セレクトラのらくらく窓口 の【関西電力】専用電話番号(03-4540-6704)にて、相談手数料無料で承っています。専門オペレーターがすぐに対応いたします。

電気の解約・契約、料金・その他の問い合わせ
電話番号 IP電話・海外からの利用 営業時間
0800-777-8810
(フリーダイヤル)
06-7506-9594
(通話料有料)
午前9時~午後6時
(土日祝日・年末年始休み)

関西電力エリアで電気・ガスの申し込みが必要ですか?セレクトラのらくらく窓口では、関西電力エリアで契約できる新電力・新ガス会社のご紹介と契約サポートを行っています。引っ越しで電気・ガスの契約が必要な方や切り替えをお考えの方は、ぜひ 03-4540-6670までお電話ください。

電話で電気・ガス切替相談

引っ越しに伴う電気・都市ガスの申し込み&切り替え【広告】

  • お住まいのエリアで選べる新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートを行います。
  • 引っ越し先の新規契約、今のお住まいでの契約切り替え、どちらも承っています。

営業時間・ご利用方法

電気・都市ガスの簡単申し込み&切り替えなら【広告】

電話のイラスト
  • お住まいのエリアで選べる新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートを行います。
  • 引っ越し先の新規契約、今のお住まいでの契約切り替え、どちらも承っています。

営業時間・ご利用方法

電話で電気・ガス切替相談

引っ越しに伴う電気・都市ガスの申し込み&切り替え【広告】


セレクトラのらくらく窓口では、お住まいのエリアで使える新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートをしています。只今のお時間はセレクトラらくらく窓口の営業時間外となります。営業時間内に改めてお電話いただくか、折り返し電話サービスをご利用ください。

電気・都市ガスの簡単申し込み&切り替えなら【広告】

電話のイラスト


セレクトラのらくらく窓口では、お住まいのエリアで使える新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートをしています。只今のお時間はセレクトラらくらく窓口の営業時間外となります。営業時間内に改めてお電話いただくか、折り返し電話サービスをご利用ください。

【関西電力】オール電化に関する問い合わせ・申し込み

【関西電力】のオール電化・お得なメニューに関する問い合わせ・申し込み・相談などオール電化に関する問い合わせ全般については、以下の【はぴeライフコール】の電話番号に営業時間内に電話しましょう。

【はぴeライフコール】オール電化に関する問い合わせ・申し込み
電話番号 IP電話・海外からの利用 営業時間
0800-0800-500
(フリーダイヤル)
06-7506-9594
(通話料有料)
午前9時~午後6時(年末年始休み)

「関電ガス」に関する問い合わせ・申し込み

関西電力の都市ガス:「関電ガス」を検討されている方で、「関電ガス」に関する問い合わせや申し込みをしたい場合は、以下の専用の電話番号で受け付けています。

「関電ガス」を検討中・申し込みの方:専用ダイヤル
電話番号 IP電話・海外からの利用
(総合ダイヤル)
営業時間
0800-777-5800
(フリーダイヤル)
06-7506-9594
(通話料有料)
午前9時~午後6時(年末年始休み)

「関電ガス」契約者対象:関電ガス、ガス機器の設置・修理に関する問い合わせ

「関電ガス」を既に契約されている方で、「関電ガス」および、ガス機器の設置や修理に関する問い合わせをしたい場合は、以下の電話番号に営業時間内に電話しましょう。

「関電ガス」契約者対象:専用ダイヤル
電話番号 IP電話・海外からの利用
(総合ダイヤル)
営業時間
0800-777-7109
(フリーダイヤル)
06-7506-9594
(通話料有料)
午前9時~午後6時
(土日祝日・年末年始休み)

最適な電気・ガス料金プランをお探しなら、セレクトラにご相談ください。お住まいのエリアで使える新電力・新ガス会社をご紹介します。 今より安い電気・ガス 今すぐ電話する(03-4540-6670)
セレクトラのらくらく窓口 ☎ 営業時間:9時-19時 (祝日・年末年始除く)

東京電力エリアで【関西電力】を検討中の方の問い合わせ・申し込み

東京電力エリア(関東エリア)で、関西電力の電気料金プランの契約を検討されている方の問い合わせ・申し込みは、以下の専用の電話番号で受け付けています。

東京電力エリアで【関西電力】を検討中の方:専用ダイヤル
電話番号 営業時間
0800-777-0500
(フリーダイヤル)
午前9時~午後6時
(土日祝日・年末年始休み)

東京電力エリアで電気・ガスの申し込みが必要?セレクトラのらくらく窓口では、東京電力エリアで契約できる新電力・新ガス会社のご紹介と契約サポートを行っています。引っ越しで電気の契約が必要な方、電気の切り替えをお考えの方は、ぜひ 03-4540-6670までお電話ください。

東京電力エリアの【関西電力】契約者専用ダイヤル

東京電力エリア(関東エリア)で、関西電力の電気料金プランを契約されている方の問い合わせは、以下の専用の電話番号で受け付けています。

なお、セレクトラのらくらく窓口 03-4540-6670)では、東京電力エリアにおける電気の切り替えや引っ越しに伴う契約の手続きを承っています。

東京電力エリアの契約者専用ダイヤル
電話番号 IP電話・海外からの利用
(総合ダイヤル)
営業時間
0800-777-8094
(フリーダイヤル)
06-7506-9594
(通話料有料)
午前9時~午後6時
(土日祝日・年末年始休み)

電話で電気・ガス切替相談

引っ越しに伴う電気・都市ガスの申し込み&切り替え【広告】

  • お住まいのエリアで選べる新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートを行います。
  • 引っ越し先の新規契約、今のお住まいでの契約切り替え、どちらも承っています。

営業時間・ご利用方法

電気・都市ガスの簡単申し込み&切り替えなら【広告】

電話のイラスト
  • お住まいのエリアで選べる新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートを行います。
  • 引っ越し先の新規契約、今のお住まいでの契約切り替え、どちらも承っています。

営業時間・ご利用方法

電話で電気・ガス切替相談

引っ越しに伴う電気・都市ガスの申し込み&切り替え【広告】


セレクトラのらくらく窓口では、お住まいのエリアで使える新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートをしています。只今のお時間はセレクトラらくらく窓口の営業時間外となります。営業時間内に改めてお電話いただくか、折り返し電話サービスをご利用ください。

電気・都市ガスの簡単申し込み&切り替えなら【広告】

電話のイラスト


セレクトラのらくらく窓口では、お住まいのエリアで使える新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートをしています。只今のお時間はセレクトラらくらく窓口の営業時間外となります。営業時間内に改めてお電話いただくか、折り返し電話サービスをご利用ください。

停電、電線・電柱等の電気設備に関する緊急連絡先

関西電力エリアでは、停電および電柱・電線などの電気設備に関して問い合わせたい場合、【関西電力送配電株式会社】が以下の電話番号で対応しています。

停電、電線・電柱等の電気設備に関する緊急連絡先
電話番号 IP電話・海外からの利用 営業時間
0800-777-3081
(フリーダイヤル)
050-3085-3081
(通話料有料)
午前9時~午後5時
(土日祝日・年末年始休み)
※停電等、緊急の用件は24時間受付

東京電力エリアにお住まいで、関電の電気を利用中の方が停電や電気設備に関して問い合わせたい場合は、関東エリアの一般送配電事業を担当している【東京電力パワーグリッド:0120-995-007】に電話してください。

漏電かも?漏電の時はどこに電話する?

ご自宅の漏電に関しては【関西電力】では、業務管轄外のため対応していません。それでは、漏電の疑いがある時は、どこに電話すればいいのでしょう?

実は、お住まいの建物の種類によって問い合わせ先は異なります。以下の一覧をご参照ください。

  • 戸建住宅の場合:電気保安協会」、「漏電修理業者」
  • 賃貸住宅の場合:建物の管理会社、または大家
  • マンション等の集合住宅の場合:建物の管理会社、管理組合、「電気保安協会」

漏電の疑いがある場合は、お住まいの建物の種類に応じて、適切な問い合わせ先に速やかに連絡しましょう。

電話で電気・ガス切替相談

引っ越しに伴う電気・都市ガスの申し込み&切り替え【広告】

  • お住まいのエリアで選べる新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートを行います。
  • 引っ越し先の新規契約、今のお住まいでの契約切り替え、どちらも承っています。

営業時間・ご利用方法

電気・都市ガスの簡単申し込み&切り替えなら【広告】

電話のイラスト
  • お住まいのエリアで選べる新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートを行います。
  • 引っ越し先の新規契約、今のお住まいでの契約切り替え、どちらも承っています。

営業時間・ご利用方法

電話で電気・ガス切替相談

引っ越しに伴う電気・都市ガスの申し込み&切り替え【広告】


セレクトラのらくらく窓口では、お住まいのエリアで使える新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートをしています。只今のお時間はセレクトラらくらく窓口の営業時間外となります。営業時間内に改めてお電話いただくか、折り返し電話サービスをご利用ください。

電気・都市ガスの簡単申し込み&切り替えなら【広告】

電話のイラスト


セレクトラのらくらく窓口では、お住まいのエリアで使える新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートをしています。只今のお時間はセレクトラらくらく窓口の営業時間外となります。営業時間内に改めてお電話いただくか、折り返し電話サービスをご利用ください。

【関西電力】コールセンターが混み合う時間帯

【関西電力】(関電)をはじめとする大手電力会社のコールセンターは一般的に電話が混む時間帯が決まっています。特に、以下の日時・期間は電話が集中してつながらない傾向にあります。

  • 毎週月曜日・祝日明けの翌日の午前中
  • 午前9時~10時頃
  • 引っ越しシーズン(2月下旬~4月上旬)のピーク(3月中旬~4月上旬)

【関西電力】に電話をする際は、上記の時間帯・季節はオペレーターに電話がつながるまでに時間がかかることを年頭に入れたうえで、時間に余裕をもって電話をかけるようにしましょう。

また、電気の契約に関する手続きや契約内容の変更においては、手続き内容によって関西電力の「お客様番号」や電気・ガスの「供給地点番号」などを求められます。

通常、「お客様番号」「供給地点番号」は、現在の契約内容がわかる書類(検針票・請求書など)に記載されています。関西電力の契約者であれば、「はぴeみる電」でも確認することができます。

スムーズなお手続きのためにも、電話をかける前にこれらの書類を手元に準備しておくか、あらかじめ確認しておきましょう。

【関西電力】コールセンターの電話がつながらずお困りですか?関西電力の都市ガス「なっトクプラン」や、お得な電気・ガスセット「なっトクパック」の契約申し込みでしたら、セレクトラのらくらく窓口 の【関西電力】専用電話番号(03-4540-6704)にて、相談手数料無料で承っています。専門オペレーターが迅速に対応いたします。

関電ガス

関電のなっトクパックが気になる?

関電ガスのなっトクパックに関するご相談・お申し込みは、セレクトラのらくらく窓口が無料で承ります。お気軽にお電話ください。

セレクトラらくらく窓口:ご利用ガイド

関電ガスの申込

関電のなっトクパックが気になる?

関電ガスのなっトクパックに関するご相談・お申し込みは、セレクトラのらくらく窓口が無料で承ります。お気軽にお電話ください。

セレクトラらくらく窓口:ご利用ガイド

関電ガス

関電のなっトクパックが気になる?

関電ガスのなっトクパックに関するご相談・お申し込みは、セレクトラのらくらく窓口が無料で承っています。

らくらく窓口は只今営業時間外です。折返し電話をご希望の方は以下のボタンから電話番号をご入力ください。

関電ガス

関電のなっトクパックが気になる?

関電ガスのなっトクパックに関するご相談・お申し込みは、セレクトラのらくらく窓口が無料で承っています。

らくらく窓口は只今営業時間外です。折返し電話をご希望の方は以下のボタンから電話番号をご入力ください。

【関西電力】の便利なインターネット手続き

【関西電力】では、コールセンターに電話をしなくても、インターネットでも申し込みが可能な手続きがあります。

コールセンターの営業時間や混み具合にかかわらず、ご自身の都合の良い時間に待ち時間なく手続きを行えるため便利です。特に、コールセンターの営業時間外や電話がつながりにくい・つながらない時などに活用されるとよいでしょう。

インターネットでできる【関西電力】の手続きは以下のとおりです。

  • 【関西電力】インターネットでも可能な手続き内容
  • 引っ越しに伴う【関西電力】の電気・ガスの解約・契約手続き
  • 他社から【関西電力】の電気・ガスへの切り替え
  • 電気の契約メニューの変更
  • 支払い方法変更(クレジットカード払い・口座振替)
  • 送電停止後の「送電再開」手続き

上記の内容でも、場合によってはインターネットで受け付けられないケースがありますのでご注意ください。以下のような場合は、電話での申し込みが必要となります。

  • 「お客様番号」がわからない場合
    ※「お客様番号」は、検針票(電気の使用量のお知らせ)や「はぴeみる電」等で確認できます。
  • 引っ越しなどで、申し込み当日に電気の使用開始を希望する場合
  • 部屋の修繕や清掃などの一時的な電気の使用停止・使用開始の申し込み

電話で電気・ガス切替相談

引っ越しに伴う電気・都市ガスの申し込み&切り替え【広告】

  • お住まいのエリアで選べる新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートを行います。
  • 引っ越し先の新規契約、今のお住まいでの契約切り替え、どちらも承っています。

営業時間・ご利用方法

電気・都市ガスの簡単申し込み&切り替えなら【広告】

電話のイラスト
  • お住まいのエリアで選べる新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートを行います。
  • 引っ越し先の新規契約、今のお住まいでの契約切り替え、どちらも承っています。

営業時間・ご利用方法

電話で電気・ガス切替相談

引っ越しに伴う電気・都市ガスの申し込み&切り替え【広告】


セレクトラのらくらく窓口では、お住まいのエリアで使える新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートをしています。只今のお時間はセレクトラらくらく窓口の営業時間外となります。営業時間内に改めてお電話いただくか、折り返し電話サービスをご利用ください。

電気・都市ガスの簡単申し込み&切り替えなら【広告】

電話のイラスト


セレクトラのらくらく窓口では、お住まいのエリアで使える新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートをしています。只今のお時間はセレクトラらくらく窓口の営業時間外となります。営業時間内に改めてお電話いただくか、折り返し電話サービスをご利用ください。

【関西電力】への問い合わせ ー よくある質問

質問1.関西電力のコールセンターで受け付けている手続きは?

【関西電力】のコールセンターでは、以下の手続きを電話で受け付けています。

  • 【関西電力】の電気の解約(使用停止)・契約(使用開始)
  • 【関西電力】の電気料金に関する問い合わせ
  • 【関西電力】オール電化に関する問い合わせ・申し込み
  • 【関西電力】の名義変更(契約者名の変更)
  • 【関西電力】の支払い方法の変更
  • 関電の都市ガスプラン「関電ガス」に関する問い合わせ・申し込み
  • 「関電ガス」契約者のガス機器の設置・修理に関する問い合わせ
  • 関電の東京電力エリア向け料金プランに関する問い合わせ
  • 東京電力エリアの【関西電力】契約者対象の問い合わせ
  • その他の電気・都市ガスに関わる問い合わせ

なお、関電エリアでの停電や、電柱・電線などの電気設備に関する問い合わせは、一般送配電事業を行っている電力会社が担当しています。

関西エリアであれば【関西電力送配電:0800-777-3081】、関東エリアであれば【東京電力パワーグリッド:0120-995-007】に電話してください。

質問2.関西電力に問い合わせる時の電話番号は?

【関西電力】のコールセンターでは用件別に電話番号が分かれています。【関西電力】に電話の際は、目的に合った適切な電話番号を確認してから電話するようにしましょう。

【関西電力】コールセンターの用件別:電話番号・営業時間を確認

質問3.関西電力の手続きはインターネットでもできる?

【関西電力】では、コールセンターに電話することなく、インターネットでも可能な手続きがたくさんあります。コールセンターの営業時間外や電話がつながりにくい・つながらない時などに大変便利です。

【関西電力】の便利なインターネット手続き一覧を確認

電話で電気・ガス切替相談

引っ越しに伴う電気・都市ガスの申し込み&切り替え【広告】

  • お住まいのエリアで選べる新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートを行います。
  • 引っ越し先の新規契約、今のお住まいでの契約切り替え、どちらも承っています。

営業時間・ご利用方法

電気・都市ガスの簡単申し込み&切り替えなら【広告】

電話のイラスト
  • お住まいのエリアで選べる新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートを行います。
  • 引っ越し先の新規契約、今のお住まいでの契約切り替え、どちらも承っています。

営業時間・ご利用方法

電話で電気・ガス切替相談

引っ越しに伴う電気・都市ガスの申し込み&切り替え【広告】


セレクトラのらくらく窓口では、お住まいのエリアで使える新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートをしています。只今のお時間はセレクトラらくらく窓口の営業時間外となります。営業時間内に改めてお電話いただくか、折り返し電話サービスをご利用ください。

電気・都市ガスの簡単申し込み&切り替えなら【広告】

電話のイラスト


セレクトラのらくらく窓口では、お住まいのエリアで使える新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートをしています。只今のお時間はセレクトラらくらく窓口の営業時間外となります。営業時間内に改めてお電話いただくか、折り返し電話サービスをご利用ください。

関西エリアで選べる電力会社の各特徴・利用できる主な電気料金プランを、以下の一覧にまとめました。

なお、燃料価格が高騰している間、燃料費調整額に上限を設けていない電力会社では、関西電力の規制料金プラン(従量電灯)と比べて電気代が高くなる可能性があります。申し込み前に、燃料価格の動向と燃料費調整額の単価をご確認ください。

*リスト中の比較は関西電力「従量電灯A」と比べたもの。燃料費調整額・再エネ賦課金は除く

関西電力エリア(関西地方)で選べる電力会社一覧
電力会社 特徴
大阪ガス
 公式サイト
供給件数160万件突破!
*2022年2月時点

大阪ガスの電気:おすすめ度
    

  • 大阪ガスは関西エリアの新電力で契約件数No.1*!
  • 大阪ガスで都市ガスと電気をセットでまとめれば、光熱費もまとめて管理ですっきり
  • 都市ガス「もっと割料金」とセットにすると、セット割で都市ガス料金が3%オフ
  • 約200拠点にも及ぶお近くのガスのお店やコールセンター等で、地域密着の丁寧なカスタマーサポートを提供
  • 燃料費調整額に上限がないため、燃料価格高騰時は単価を要確認

*出典:電力・ガス取引監視等委員会「制度設計専門会合」第74回 配布資料(2022年3月末時点)。新電力とは旧一般電気事業者以外の小売電気事業者

都市ガス 一般家庭 店舗・事業所

 電気ガスセットに電話で申し込む(03-4540-6681)
 
auでんき
 公式サイト

auでんき

  • 電気料金は関西電力の従量電灯Aと同じ
  • 電気料金に応じてPontaポイント最大5%還元
  • UQモバイルユーザーならセット割で「くりこしプラン+5G」の月額料金が最大858円割引
  • 燃料費調整額に上限がないため、燃料価格高騰時は単価を要確認

都市ガス 一般家庭

 
オクトパスエナジー
 公式サイト

オクトパスエナジーのおすすめ度
     

  • 実質、再生可能エネルギー100%の電気を供給
  • 東京ガスの系列企業だから、安心して利用できる
  • 世界で300万件超の供給実績あり
  • 燃料費調整額に上限がないため、燃料価格高騰時は単価を要確認

再エネ 一般家庭

 電話で詳細を確認(03-4540-6687)
 
enひかり電気
 公式サイト

enひかり電気

  • 格安光回線インターネット「enひかり」とセットで契約可能
  • 基本料金は全国どこでも390円
  • 電力量料金が一律で、電気使用量が多いほどお得
  • 燃料費調整額なし!燃料費高騰にも左右されない安心感

一般家庭

マークの説明
再生可能エネルギーを利用した電気を利用できる新電力
オール電化向けの、深夜料金が安くなるプランがある新電力。対応している新電力はあまり多くありません。
大阪ガスエリアで都市ガスの販売も行なっている新電力。多くの新電力会社で電気とガスをセットにすることで、割引特典がつきます。
一般家庭向けの料金プランに対応した新電力
マンションや店舗などの、エレベーターや業務用空調機などに利用される動力プランがある新電力

▲リストに戻る

 
関西エリアで選べる新電力一覧
大阪ガス  公式サイト

大阪ガスの電気のおすすめ度
    

  • 関西エリアの新電力でNo.1*!電気の供給件数160万件突破(2022年2月時点)
  • 今なら電気の新規申し込みで基本料金3ヶ月無料!
  • 電気とガス「まとめトク料金」をセットにすると、ガス料金が一般料金から3%オフ
  • 約200拠点に及ぶガスのお店やコールセンター等で、地域密着の丁寧なカスタマーサポートを提供
  • 燃料費調整額に上限がないため、燃料価格高騰時は単価を要確認

*出典:電力・ガス取引監視等委員会「制度設計専門会合」第74回 配布資料(2022年3月末時点)。新電力とは旧一般電気事業者以外の小売電気事業者

都市ガス 一般家庭 店舗・事業所

供給件数160万件突破!
*2022年2月時点
 電気ガスセットに電話で申し込む(03-4540-6681)
 
auでんき

auでんき

  • 電気料金は関西電力の従量電灯Aと同じ
  • 電気料金に応じてPontaポイント最大5%還元
  • UQモバイルユーザーならセット割で「くりこしプラン+5G」の月額料金が最大858円割引
  • 燃料費調整額に上限がないため、燃料価格高騰時は単価を要確認

都市ガス 一般家庭

 公式サイト
 
octopus  公式サイト
octopus-energy

オクトパスエナジーのおすすめ度
     

  • 実質再エネ100%の電気を供給
  • 東京ガスの系列企業だから、安心して利用できる
  • 世界で300万件超の供給実績あり
  • 燃料費調整額に上限がないため、燃料価格高騰時は単価を要確認。

再エネ 一般家庭

電話で詳細を確認  03-4540-6687
 公式サイト
 
enひかり電気

enひかり電気

  • 格安光回線インターネット「enひかり」とセットで契約可能
  • 基本料金は全国どこでも390円
  • 電力量料金が一律で、電気使用量が多いほどお得
  • 燃料費調整額なし!燃料費高騰にも左右されない安心感。

一般家庭

 公式サイト
 
マークの説明

再生可能エネルギーを利用した電気を利用できる新電力

▲リストに戻る

オール電化向けの、深夜料金が安くなるプランがある新電力。対応している新電力はあまり多くありません。

▲リストに戻る

大阪ガスエリアで都市ガスの販売も行なっている新電力。多くの新電力会社で電気とガスをセットにすることで、割引特典がつきます。

▲リストに戻る

一般家庭向けの料金プランに対応した新電力

▲リストに戻る

マンションや店舗などの、エレベーターや業務用空調機などに利用される動力プランがある新電力

▲リストに戻る

更新日
 

電気料金の改定について2023年4月および6月各地の大手電力会社が電気料金の値上げを行いました。 新料金についての詳細はこちらをご覧ください。
 大手電力会社の電気料金改定について詳しく見る