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【中部電力】電気・ガスの解約手続き:電話・ネットの手続き&問い合わせ先

更新日
【中部電力】電気・ガスの解約手続き:電話・ネットの手続き&問い合わせ先

引っ越しや契約の切り替えで、中部電力ミライズ(旧称:中部電力)の電気の解約(停止の手続き)が必要な方へ、電話・インターネットでの中部電力ミライズの解約手続きについて徹底解説。解約手続き&問い合わせ先の電話番号・ホームページURL、解約に必要な情報や注意点(違約金・立会いの有無)まで、わかりやすく説明しています。

  • このページでわかること
  • 中部電力ミライズ:電気の【解約・停止】手続きの仕方・必要な情報・注意点
  • 中部電力ミライズ:解約の問い合わせ&手続き先(電話番号・営業時間・URL)
  • 中部電力ミライズ:何日前までに解約手続きを行えばいいか(解約のタイミング)

★「引っ越し」「切り替え」で異なる【中部電力】の解約手続き。適切な方法で解約しましょう★

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【中部電力】引っ越しによる解約手続き

【中部電力】で電気の解約をする時は、以下のポイントを押さえたうえで解約手続きを進めましょう。

 【中部電力】の解約:どこで解約する?

引っ越しにより【中部電力】の電気・ガスを解約する場合は、【中部電力】の電気・ガスの引っ越し/契約に関するコールセンター窓口に電話で解約手続きをするか、インターネット(HP・カテエネ)から解約手続きを行います。

 【中部電力】の解約:引っ越しの「何日前」までに解約する?

【中部電力】では、インターネットでの【解約・停止】手続きに関しては 3営業日前までに行うよう推奨しています。
3営業日を過ぎた場合は、電話で対応してもらえますが、引っ越し当日や直前の申し込みの場合は希望日に解約できない場合もあります。
そのため、余裕をもって引っ越しの1週間前までを目安に解約の手続きを行うとよいでしょう。

上記のポイントを押さえたうえで、【中部電力】での電気の解約手続き方法や必要な情報について、項目別に詳しく解説します。

引っ越し先の電気の契約はお済みですか?引っ越しの際、【中部電力】の電気の解約手続きだけでなく、忘れてはいけないのが新居の電気の契約です。
【セレクトラのらくらく窓口】では、引っ越し先のエリアで使える新電力のご紹介・契約サポートを無料で承っています。03-4540-6670」まで、お気軽にお問い合わせください。

【中部電力】電話・ネットの解約手続き&問い合わせ先

【中部電力】の引っ越しに伴う解約の手続き・問い合わせ先一覧を以下にまとめました。各リンク先をクリックして詳細をご確認ください。

コールセンター
電話で手続き
中部エリア【中部電力】の電気・ガスを契約中の方

「契約受付センター」0120-921-691
営業時間:月~金曜日 9:00~19:00
土曜日・日曜日・祝日 9:00~17:00
(休業日:年末年始)
コールセンター
電話で手続き
関西・関東・その他エリア【中部電力】の電気を契約中の方

「カスタマーセンター」0120-985-282
営業時間:月~金曜日 9:00~20:00
土曜日 9:00~17:00
休業日:日祝日・年末年始(12月29日~1月3日)
公式サイト
ネットで手続き
【中部電力】ホームページの「解約」申し込みフォーム
 【中部電力】:解約の手続き
会員サイト
ネットで手続き
【中部電力】のWEB会員サービス「カテエネ」のページ(※要利用登録)
 【中部電力】:カテエネから解約の手続き

【中部電力】でガスのみ解約手続きをする場合 【中部電力】で電気の解約を伴わず、ガスのみを解約したい場合は、以下の電話番号に営業時間内に電話で解約を行ってください。(※公式ホームページでは、ガスのみの解約手続きを受け付けていません)

・電話番号:0120-907-667
・営業時間:月~金曜日 9時~19時/土曜日 9時~17時

※なお、以下の場合は、インターネット上で電気の【解約・停止】手続きができません

いずれかのケースに該当する場合は、【中部電力ミライズ】のコールセンターへ電話・ガスの解約を行います。ただし、引っ越し直前や当日の解約申し込みは希望の電気停止日に解約できない場合もあるため、注意が必要です。

  • 中部電力の「お客様番号」および「契約種別(電気料金プラン)」が不明な場合
  • 解約の申し込み期間を過ぎた場合(※電気の停止日から3営業日前まで)
  • 毎週日曜日:5時〜6時の時間帯
  • 自宅の電気配線工事を伴う解約の場合
  • 建物などの解体に伴って電気設備の撤去を希望する場合

 

中部電力の「お客様番号」は、「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」や「請求書」などに記載されています。また、【中部電力】のWEB会員サービス「カテエネ」のページでも確認することができます。

スムーズな解約手続きのためにも、事前に書類を用意しておくか、あらかじめ確認しておきましょう。

【中部電力】の解約を電話で行う場合の注意点 朝9時~10時の時間帯は【中部電力】への電話が大変混雑し、つながりにくい状態が続きます。
日曜・祝日明けの平日の午前中は、特に電話が大変混み合います。電話で解約手続きをする際は、なるべくこの時間帯を避けて電話をかけましょう。

なお、【セレクトラのらくらく窓口】では、引っ越し先のエリアで使える新電力のご紹介・契約サポートを無料で行っています。03-4540-6670」まで、お気軽にお問い合わせください。

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【中部電力】解約手続きに必要なもの

【中部電力】で電気の解約手続き時に求められる情報は以下のとおりです。なお、契約者(名義人)だけでなく、代理人が解約手続きを行うことも可能です。

  • 【中部電力】解約手続きに必要な情報
  • 【中部電力】の電気の「お客様番号」(13桁)
  • 契約者(名義人)の氏名
  • 電気の使用停止場所(引っ越し前の現住所)
  • 希望の電気の使用停止日時(引っ越し日時)
  • ガスの契約先について
  • 付帯契約の同時停止の有無
  • 家屋の取り壊しの有無
  • 引っ越し先の新住所(書類等の送付先)
  • 最終月の電気料金の支払い方法
  • 申し込み者の氏名
  • 申し込み者の連絡先(電話番号・メールアドレス)
  • 緊急時の電話番号

【中部電力】の「お客様番号」がわからない場合:対処法

電気の「お客様番号」とは、契約者を個々に判別するために付けられている番号のことです。

【中部電力】の「お客様番号」は 13桁で「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」や「請求書」などで確認することができます。

【中部電力】の「お客様番号」がわからない場合の確認方法:検針票

※画像出典:「中部電力」ホームページ

また、検針票を書面で受け取っていない場合は、【中部電力】のWEB会員サービス「カテエネ」のページで、以下の手順で確認できます。

 カテエネ:デスクトップの場合

【中部電力】の「お客様番号」がわからない場合の確認方法:カテエネHP

 

 カテエネ:スマートフォンの場合

【中部電力】の「お客様番号」がわからない場合の確認方法:カテエネ/スマホ

※画像出典:「中部電力」カテエネ:ホームページ

中部電力の「お客様番号」がわからない場合、ネットでは解約の手続きができず「電話」でのみの受付となります。【中部電力】の「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」や「請求書」などは、解約が完了するまでは大切に保管しておきましょう。

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最終月の電気料金の計算方法と清算の仕方

 引っ越しをした最終月の電気料金の計算方法は?

【中部電力】の電気料金は、毎月以下のような計算方法で算出されます。(例:おとくプラン)

【中部電力】の電気料金

※画像出典:「中部電力」ホームページ

注:割引により「再生可能エネルギー発電促進賦課金」を除く電気料金が0円を下回る場合は、電気料金は0円となります。また、割引の対象に「再生可能エネルギー発電促進賦課金」は含まれないため、「再生可能エネルギー発電促進賦課金」は使用量に応じた請求額となります。

【中部電力】では、引っ越しをした月の電気の使用期間が1ヵ月に満たない場合、最後の電気料金を以下の基準で日割り計算しています。

  • 【基本料金】・・・前回の検針日から使用停止日(引っ越し日)までを日割りで計算。
  • 【電力量料金・再生可能エネルギー発電促進賦課金】・・・日割り計算の対象となる期間ごとの使用電力量に応じて算出。

電気の使用停止日は、申し込み日から遡って受け付けることはできないため、解約手続きはできるだけ早めに済ませましょう。

 引っ越し月の最後の電気料金の支払い方法は?

【中部電力】では、引っ越し月の最後の電気料金は、以下4種類の支払い方法のいずれかを指定のうえ、後日清算することになっています。

  • 引っ越した月の電気料金:支払い方法
  • 口座振替(※既存の支払い方法として登録済みの方のみ)
  • クレジットカード払い(※既存の支払い方法として登録済みの方のみ)
  • 振込用紙/スマホ決済
  • 電子決済

なお、【中部電力】の電気料金の支払いで「口座振替」「クレジットカード払い」を登録している方は、引っ越した月の最後の電気料金の引き落としが完了するまでは、登録先の口座やクレジットカードの解約を行わないようにしましょう。

引っ越し先の電気・ガス:簡単!申し込み【セレクトラのらくらく窓口】では、引っ越し先で使える新電力・新ガス会社のプランをご紹介。引っ越し直前でも大丈夫!契約手続きまでサポートします。
【セレクトラのらくらく窓口】 ☎ 営業時間:9時-19時 (年末年始除く)
引っ越し先の電気・ガス:簡単!申し込み 今すぐ電話する(03-4540-6670)

【中部電力】電気の解約における注意点

【中部電力】での電気の解約に関し、引っ越し当日や電気の使用停止日までに行っておくべきこと・注意点などを以下にまとめました。

 引っ越し当日:ブレーカーのスイッチをオフにする

【中部電力】:分電盤(ブレーカー)

※出典:「中部電力パワーグリット」ホームページ

引っ越し前の現住所の電力メーターが従来型である場合は、通常、室内に上記のような「分電盤」が設置されています。

「分電盤」とは、屋内の各所に電気を分岐させている電気設備で、内部に「サービスブレーカー」「漏電ブレーカー(漏電遮断器)」「安全ブレーカー(配線用遮断器」などが付いています。

【中部電力】では、インターネットで退去時の “ブレーカーオフ” への協力を求めています。漏電などトラブル防止のためにも、これらブレーカーの電源をすべて「切」の状態にしてから退去しましょう。

「スマートメーター」が設置されている場合電力メーターが、従来型の電力メーターから「スマートメーター」に交換されている場合は、引っ越し当日に契約者がブレーカーを操作する必要はありません。
「スマートメーター」の場合は、電気の使用停止日(引っ越し日)翌日に【中部電力】が遠隔操作で電源を切ります。

 引っ越し当日:電気の解約(使用停止)の立会いについて

引っ越し当日、電気の解約(使用停止)時の立会いの有無について気になっていらっしゃる方も多いでしょう。

原則として、【中部電力】では電気の解約に立会いは不要です。ガスも解約のみであれば、基本的に立会いは必要ありません。

ただし、以下の場合には、【中部電力】から立会いを求められるケースもあります。その場合は、【中部電力】から立会いの連絡が来ますので、担当者と都合のよい立会い日時を調整してください。

  • 【中部電力】の電気の解約:立会いが必要な場合
  • 現住所の建物がオートロック等で担当者が敷地内・住居内で作業できない場合
  • 従来型の電力メーターをご利用中で、住居内で作業する必要がある場合
  • 契約メニューや供給設備の状況により立会いを必要とする場合
  • 海外への引っ越し等で最終月の電気料金を集金で清算する必要がある場合

 引っ越し先の新住所の電気の契約

引っ越しの際は、【中部電力】の電気の解約(使用停止の手続き)だけでなく、引っ越し先の新住所で使用する電気の契約(使用開始の手続き)も忘れずに行う必要があります。

中部電力エリアの電気・ガスの「契約」申し込み・切り替え手続き中部電力エリアの新電力・新ガス会社への契約申し込み・切り替え手続きは【セレクトラのらくらく窓口】03-4540-6670)が無料で承っています
エキスパートがスピーディかつ丁寧に対応いたします。お気軽にご連絡ください。

特に、引っ越し先の新居の電力メーターが「スマートメーター」である場合は、引っ越し前に電気の契約手続きが必要不可欠です。

「スマートメーター」は電力会社で遠隔操作ができることから、賃貸住宅などで前入居者が電気の解約手続き後は、通常、電力会社によって電気の電源が全てオフの状態になっています。

つまり、事前に新居の電気の契約(使用開始の手続き)を行っていない場合は、引っ越し当日に電気が使えないということです。

多くの電力会社では土日・祝日・年末年始などは電気の申し込みを受け付けていないことも多いため、電気の契約では、日にちに余裕をもって手続きを行うことが重要です。

特に、引っ越し当日や直前などで週末や連休を挟む場合などは、引っ越し当日(希望の使用開始日)に電気が使えない可能性も出てきますので、ご注意ください。

そのため、引っ越し先の新住所と引っ越し日(電気の使用開始日)が決まったら、現住所の電気の解約手続きと併せて、引っ越し先の新住所の電気の契約手続きも必ず済ませておきましょう。

従来型の電力メーターの場合 引っ越し先の新居の電力メーターが従来型の電力メーターである場合は、引っ越し当日や直前まで電気の契約・使用開始の申し込みを忘れていたとしても、分電盤の中のブレーカーを入れれば、通常は電気が使える状態になっています
ただし、契約なしでも電気が使える状態だからといって電気の契約をしなくてもいい、ということではありません。トラブルを避けるためにも、電気の契約忘れに気付いた時点ですぐに行いましょう。

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【中部電力】よりもお得な電力会社・電気料金プラン

引っ越しをきっかけに、電気やガスをはじめとするライフラインの契約切り替えを検討される方も多いでしょう。

事実、引っ越しは、光熱費など節約のカギを握る「固定費」を見直すのに絶好の機会です。

もし、現在契約中の【中部電力】や、引っ越し先のエリアで大手電力会社が提供する電気料金プランよりもお得な電力会社・電気料金プランがあったら、電気代の節約が見込める割安の電力会社・電気料金プランの方が魅力的ですよね。

中部電力エリアで申し込める電力会社は、【中部電力】のほかにも色々あります。今よりもお得で、より適切な電力会社・料金プランを探してみましょう。

中部電力エリア(中部地方)で選べる新電力一覧
電力会社 特徴
TOKAI
 公式サイト

TOKAIのおすすめ度
         

  • 中部電力より電気代が約3%安くなる。
  • 東邦ガスより3%安いガスとセットで使うと毎月200円お得。
  • 燃料費調整額に上限がないため、燃料価格高騰時は単価を要確認。

一般家庭 都市ガス

 電話で詳細を確認(03-4540-6690)
オクトパスエナジー
 公式サイト

オクトパスエナジーのおすすめ度
         

  • 実質、再生可能エネルギー100%の電気を供給。
  • 東京ガスの系列企業だから、安心して利用できる。
  • 燃料費調整額に上限がないため、燃料価格高騰時は単価を要確認。

再エネ 一般家庭

 電話で詳細を確認(03-4540-6687)
pontadenki
 公式サイト

Pontaでんき

  • 電気料金の「基本料金」と「電力量料金単価」は中部電力と同じ
  • 毎月Pontaポイント150ポイントが貯まる
  • 時間帯・家電別使用量が確認できる「でんきアプリ」で節約しやすい
  • 切り替え手続きはWebで簡単!切り替え費用は一切かかりません
  • 燃料費調整額に上限がないため、燃料価格高騰時は単価を要確認

一般家庭 都市ガス

enひかり電気
 公式サイト

enひかり電気

  • 格安光回線インターネット「enひかり」とセットで契約可能。
  • 基本料金は全国どこでも390円。
  • 電力量料金が一律で、電気使用量が多いほどお得。
  • 燃料費調整額なし!燃料費高騰にも左右されない安心感。

一般家庭

マークの説明
再生可能エネルギーを利用した電気を利用できる新電力
東邦ガスエリアで都市ガスの販売も行なっている新電力。多くの新電力会社で電気とガスをセットにすることで、割引特典がつきます。
一般家庭向けの料金プランに対応した新電力
マンションや店舗などの、エレベーターや業務用空調機などに利用される動力プランがある新電力

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中部エリアで選べる新電力一覧
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  • 燃料費調整額に上限がないため、燃料価格高騰時は単価を要確認。

一般家庭 都市ガス

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octopus  公式サイト
octopus-energy

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Pontaでんき

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  • 燃料費調整額に上限がないため、燃料価格高騰時は単価を要確認

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enひかり電気

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  • 格安光回線インターネット「enひかり」とセットで契約可能。
  • 基本料金は全国どこでも390円。
  • 電力量料金が一律で、電気使用量が多いほどお得。
  • 燃料費調整額なし!燃料費高騰にも左右されない安心感。

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NEXTでんき

※燃料価格が高騰している間、燃料費調整額に上限を設けていない電力会社では、中部電力ミライズの規制料金プラン(従量電灯)と比べて電気代が高くなる可能性があります。申し込み前に、燃料価格の動向と燃料費調整額の単価をご確認ください。

マークの説明

再生可能エネルギーを利用した電気を使用できる新電力

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東京ガスエリアで都市ガスの販売も行なっている新電力。多くの新電力会社で電気とガスをセットにすることで、割引特典がつきます。

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一般家庭向けの料金プランに対応した新電力

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マンションや店舗などの、エレベーターや業務用空調機などに利用される動力プランがある新電力

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【中部電力】から他社への切り替えによる解約

引っ越しではなく、現住所で電気の契約を【中部電力】から他社へと切り替える場合は、切り替え先の新しい電力会社が【中部電力】との解約の手続きも行ってくれます。

そのため、契約者ご自身が【中部電力】に解約の手続き(使用停止の申し込み)をする必要はありません

ただし、【中部電力】から新電力に切り替える場合は、住居に「スマートメーター」が設置されている必要があります。

現在も従来型の電力メーターを使用中で「スマートメーター」への交換が済んでいない場合は、「スマートメーター」への取り換え工事を依頼しましょう。

電気メーターの取り換え工事は無料です。また、工事の作業も通常30分程度で完了します。

ただし、電気の設備によっては工事に立会いが必要となる場合もあるため、【中部電力】から他社へと契約を切り替える際でも、日時に余裕をもって手続きを進めましょう。

中部電力エリアの電気・ガスの契約なら【セレクトラのらくらく窓口】03-4540-6670)では、中部エリアで使える新電力・新ガス会社のご紹介・契約サポートを無料で行っています。お気軽にご連絡ください。

【中部電力】から新電力への切り替えに必要な情報

【中部電力】から新電力へ切り替える際に必要な情報を以下にまとめました。

  • 新電力への切り替えに必要な情報
  • 中部電力ミライズの「お客様番号」(13桁)
  • 「供給地点特定番号」(22桁)
  • 契約者(名義人)の氏名
  • 連絡先(電話番号・メールアドレス)
  • 電気の使用場所の住所
  • 現在の契約種別(電気料金プラン)
  • 契約を希望する電気料金プラン
  • 電気料金の支払い方法(※各電力会社で異なるため要確認)

※上記のうち、中部電力ミライズの電気の「お客様番号」「供給地点特定番号」、「現在の契約種別(電気料金プラン)」に関しては、【中部電力】の「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」や「請求書」、【中部電力】会員制Webサービスの「カテエネ」などで確認することができます。

情報に不備があると、申し込みをしてもキャンセルになってしまうこともあります。契約手続きに入る前に、上記の必要情報をあらかじめ確認しておきましょう。

新電力の契約時の注意点:電気料金の支払い方法 多くの新電力が電気料金の支払い方法に「クレジットカード払い」を推奨しています。
中には、支払い方法を「クレジットカード払い」のみ可能とする新電力もあるため、クレジットカード以外の支払い方法をご希望の方は、料金の支払い方法についてもよく確かめたうえで契約に移りましょう。

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【中部電力】の解約手続き:よくある質問

【中部電力】の解約手続きに関する「よくある質問」を以下にまとめました。

【中部電力】の解約手続き:よくある質問
質問1:引っ越しにより【中部電力】の電気を解約する場合、どこで解約する?
回答1

引っ越しによる【中部電力】の電気の解約手続き(使用停止の申し込み)は、専用のコールセンター(電話)およびインターネットで受け付けています。

なお、【中部電力】の解約を電話で行う場合は、「中部エリアにお住まいの方」と「関西・関東・その他のエリアにお住まいの方」とで問い合わせ・手続き先の電話番号・営業時間が異なりますので、注意が必要です。

また、引っ越し先でも【中部電力】の電気を利用したい場合は、引っ越しに伴う現住所の解約手続きだけでなく、引っ越し先の新住所での契約手続き(使用開始の申し込み)も忘れずに行いましょう。

▷【中部電力】電話・ネットの解約手続き&問い合わせ先を確認する

質問2:引っ越しにより【中部電力】の電気を解約する場合、何日前までに解約すべき?
回答2

【中部電力】では、インターネットでの【解約・停止】に関しては、引っ越し日(使用停止日)の遅くとも3営業日前までに行うよう推奨しています。

3営業日を過ぎた場合は、電話でのみ解約手続きが可能です。しかし、引っ越し当日や引っ越し直前の申し込みの場合、希望日に解約できない可能性がありますのでご注意ください。

【中部電力】での電気の解約手続きは、余裕をもって引っ越しの約1週間前までを目安に済ませておくことをおすすめします。

質問3:【中部電力】の電気を解約した場合、当日はいつまで電気を使える?
回答3

【中部電力】では通常、契約者が希望した電気の「使用停止日」の翌日(日付が変わるタイミング)に電気を止めます。引っ越し日(使用停止日)は終日、電気を使用することができるため安心です。

質問4:【中部電力】から他社に契約を切り替える場合の解約手続きは?
回答4

引っ越しではなく、現住所で【中部電力】から他の電力会社に電気の契約を切り替える場合は、新しい契約先の電力会社が【中部電力】に解約手続きを行います。

そのため、契約者ご自身による解約の手続き(使用停止の申し込み)は必要ありません

▷【中部電力】から他社への切り替えによる解約を確認する

質問5:【中部電力】の電気を解約の際、解約金や違約金はかかる?
回答5

【中部電力】では、ほとんどの電気料金プランにおいては、解約時に「解約手数料」や「解約違約金」などは発生しません。

ただし、Amazonプライムがセットになった電気料金プラン「for APプラン」のみ、1年間の契約期間中(毎年自動更新)に解約すると、適用期間末日までの残存月数に375円を乗じた金額が「解約手数料」としてかかります

ただし、適用期間の更新にあたり、適用期間更新日の前に【中部電力】がAmazonプライムギフトコードを通知した場合で、適用期間の更新を待たずに解約される場合は、残存月数に12を加えた値に375円を乗じた金額が「解約違約金」となります。

「for APプラン」解約の問い合わせ先:【中部電力】カテエネ受付センター 「for APプラン」を解約したい場合は、以下の問い合わせ窓口へ電話で連絡してください。

・電話番号:0120-933-348
・営業時間:月~金曜日(9時~20時)・土曜日(9時~17時)
・休業日:日祝日・年末年始

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電気料金の改定について2023年4月および6月各地の大手電力会社が電気料金の値上げを行いました。 新料金についての詳細はこちらをご覧ください。
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