九州電力:営業時間のご案内

九州電力:営業時間のご案内

九州電力では、お住まいの県(地区)によって担当営業所が異なります。電気に関するお問い合わせは各担当営業所(コールセンター)にお問い合わせください。

九州電力では旧来の管轄区である福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島各権の各地区に置いている営業所が担当地域のお客様のお問合せに対応しています。電話で連絡をする際も、担当地域の営業所(コールセンター)を探して連絡をします。

九州電力 - 窓口営業時間

九州電力の担当営業所は、お客様のお住まいの地区によって異なりますが、窓口営業時間は全事業所共通です。

営業所窓口まで出向く場合は、お住まいの地区を担当している営業所の住所を、お電話でのお問合せの際は担当営業所のコールセンターの電話番号(フリーコール)を、あらかじめ確認しておきましょう。

九州電力の営業所窓口(コールセンター)営業時間九州電力コールセンター受付時間
月曜日から金曜日まで(休祝日を除く) 9時~17時
※ 停電などの緊急のご用件に関しては全日24時間対応しています。

営業所窓口での取り扱い内容

九州電力の営業所窓口では、以下の様なお客様からのお問合せに対応しています。

引越し等に伴う、電気の使用の停止や電気使用開始の手続き、また、契約アンペアの変更は、インターネットで行うこともできます。

名義の変更が必要な場合はコールセンター(九州電力営業所)で受け付けています。窓口営業時間を確認の上ご連絡ください。

問い合わせの際にはお客様番号の確認を忘れずに! 九州電力に問い合わせる時には、お客様番号があると、受付がスムーズに進みます。お客様番号は「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」や電気料金の振込用紙などに記載されていますので確認しておきましょう。

営業所窓口 コールセンター
(九州電力営業所)
インターネット
  • 電気料金のお支払い
  • 電気の使用停止(解約)の申し込み
  • 電気利用開始の申し込み
  • 契約アンペア数の変更
  • 口座振替支払い申込書
  • クレジットカード払い申込書
  • 料金プラン変更の申し込み
  • 契約名義の変更
  • オール電化その他のご相談・ご質問
  • 九州電力やホームページに対するご意見など
  • 電気の使用停止(解約)の申し込み
  • 電気利用開始の申し込み
  • 契約アンペア数の変更
  • 口座振替支払い申込書の郵送申し込み
  • クレジットカード払い申込書の郵送申し込み
  • 料金プラン変更の申し込み
  • 契約名義の変更
  • オール電化その他のご相談・ご質問
  • 九州電力やホームページに対するご意見など
  • 電気の使用停止(解約)の申し込み
  • 電気利用開始の申し込み
  • 契約アンペア数の変更
  • 口座振替支払い申込書郵送の申し込み
  • クレジットカード払い申込書の郵送申し込み
  • 料金プラン変更の申し込み