北陸電力:お客様センターの連絡先・電話番号

北陸電力:お客様センターの連絡先・電話番号

北陸電力では、電気の使用申し込みや、電気の使用廃止、電気料金に関する問い合わせをお問い合わせ窓口で受け付けています。問い合わせ内容別の北陸電力の電話番号をご案内します。

北陸電力:問い合わせ内容別コールセンター電話番号

北陸電力:お客様センターの連絡先・電話番号

北陸電力のコールセンターは24時間対応。引っ越しに伴う手続きは北陸電力のサイトでも可能です。

北陸電力エリアでお引越しをされる方は、「電気の解約手続き」と引っ越し先での「電気開始の手続き」が必要になります。(北陸エリアで選べる電気料金プラン

北陸電力外の新電力に契約を切り替える場合は、新電力が北陸電力の「電気の解約手続き」も行ってくれますのでご自身での手続きは必要ありません。

また、首都圏(関東エリア)でも北陸電力の電気料金を契約したい場合は、別途電話番号が用意されています。以下をご確認ください。

その他、北陸電力での契約しているアンペア容量や契約名義の変更をしたい場合もコールセンターで24時間対応しています。

 
お問い合わせ内容 電話番号 受付時間

お引越しに伴う手続き
電気契約の変更
アンペア容量の変更
名義変更の手続き

0120-776453 24時間
停電・電気の設備(電柱・電線)
に関するお問い合わせ
0120-837119 24時間
首都圏エリア(関東エリア)での電気契約 0120-418969 月 - 金曜日
9時~19時(祝日除く)

北陸電力:問い合わせ時の注意

北陸電力で「電気使用の申し込み」や「電気契約の停止/解約」を行いたい場合は、インターネットでも可能です。北陸電力のコールセンターは24時間対応していますが、引越しの多いシーズンなどは特に電話が込み合いますのでインターネットでの手続きの方が便利かもしれません。

アンペア容量の変更をしたい場合は、電話でのみの受付になります。

北陸電力での支払い方法を、クレジットカードもしくは「口座振替」に変更したい場合は、インターネットかもしくは電話で、「申込用紙の郵送」の依頼をします。

北陸電力:対応内容(電話・インターネット)
手続き・申し込み内容 インターネット 電話
電気の使用開始手続き 対応 対応
電気の使用廃止手続き 対応 対応
契約アンペアの変更手続き 対応 対応
契約者名の変更手続き 非対応 対応
電気料金の支払い変更
(申し込み用紙の郵送依頼)
対応 対応
引越し時の電気料金清算 非対応 対応
新築・改築時の工事 非対応 対応
家を取り壊す際の工事 非対応 対応