東京電力:営業時間の案内

東京電力・営業時間

東京電力に問い合わせや手続きをしたい場合の営業時間は?事業所とカスタマーセンターの営業時間についてはこちらで確認いただけます。

  • 東京電力では窓口での対面での手続きを終了しました。
  • 引っ越しなどに伴う手続きは、インターネットか東京電力:コールセンターに連絡が必要です。

東京電力:事業所の営業時間

東京電力では各営業所、窓口での電気の申し込み・相談は2015年の7月をもって終了となりました。電気の申し込みや相談はすべてはインターネットもしくは電話でのみになります。

東京電力での営業所・事業所では電気料金の支払いも含め対面での対応はできませんのでご注意ください。

東京電力の問い合わせ電話番号は、お住まいの地域によって異なりますので、東京電力:電話番号のページから該当の電話番号を探してお電話ください。

東京電力:お客様センターの受付時間

東京電力:カスタマーセンターの受付時間は月曜-土曜の9-17時です。

お住まいの地域を担当している電話番号は東京電力:電話番号のページからご確認ください。

東京電力の新しい電気料金に関する問い合わせはこちら

電力自由化にあわせて、東京電力では新料金お問い合わせ用の電話番号を特設しています。東京電力の新しい電気料金メニューに関して質問がある場合は以下の番号にて問い合わせができます。

東京電力:カスタマーセンターでの対応内容

東京電力のカスタマーセンターではどのような手続きや問合せに対応しているでしょうか。一覧にまとめましたのでご確認ください。

契約アンペアの変更契約者名の変更(名義変更)以外の手続きであれば、東京電力のホームページでも可能ですので、コールセンターの空いている時間帯に電話ができない場合や、電話がつながりにくい場合などはインターネットでの手続きの方がスムーズかもしれません。

各お手続きにはお客様番号が必要になりますので、検針票をお手元にご用意ください。

月曜日の終日、ならびに平日の9-10時は電話が混み合って繋がりにくいため、時間帯をずらして電話をかける必要があるかもしれません。時間に余裕を持って電話をするか、東京電力ホームページ上のオンラインフォームを活用しましょう。

インターネットならば営業時間を気にせず申し込みができますのでお時間の都合がつきにくい方にはおすすめの方法です。